PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「電動拳銃工房」様に「スイッチバリカタ 電動ハンドガン・コンパクト電動シリーズ用」を頂きました。

先月、このブログで告知させていただいた「電動拳銃工房」様の三ヶ月連続プレゼント企画の第三弾に応募したところ、なんとまたまたまた私フレップが当選してしまいました。

電拳2015p結果1



電拳の管理人「南木さん」、ありがとうございます。



スイッチバリカタとは?(「ダーティワークス」様のHP)

http://dirtyworksjapan.com/?mode=f1


以前にも「電拳」のプレゼント企画で二つ、(記事はコチラコチラ)
「ダーティワークス」様のプレゼント企画で一つ。(記事はコチラ)
今回で四つ目になりました。
電拳2015p結果2
以前に頂いたものは、電ハン「G18C」とコン電「VZ.61」に装着済で、三つ目は現在故障中の電ハン「USP」に使用予定。
今回頂いた四つ目の「スイッチバリカタ」は、毎年何度か欲しくなるのと現在愛用中の電ハン「G18C」の予備機も兼ねて、電ハン「ハイキャパE」を購入し装着しようかと計画中です。



以下「ハイキャパE」を購入した際に、どのようにカスタム(運用)するかを自分用メモも兼ねて記しておきます。


●いきなり「スイッチバリカタ(SBD)」を装着。
他社から発売されているSBDは、サイズが大きめなのでモーター周りのスペースが狭い「ハイキャパE」にはスイッチバリカタはピッタリと入れられそうです。
電拳2015p結果3

リポで運用する予定ですが、マルイ純正ニッ水バッテリーでもスイッチ焼けはするので必須です。


●格安リポ仕様に変更。
以前このブログでご紹介した「格安&本体加工無しでリポ仕様にする方法。」でリポ専用にする。
これでリポアダプター代を節約できる。


●グリップ周りを削る。
ネット上のレビューで必ず書かれている「グリップが太くて握りづらい」という問題を、自分好みにおもいきって削る!
電拳2015p結果4


赤丸部分をチェッカー部分が無くなる位削る。
青丸グリップセフティ&ハウジング部(プラ製?)も場合によっては削る。
さらに握りづらい場合は、グリップ表面も削るかも・・・
架空銃なので大胆にいじれる!USPやM9ではやりません・・・


●メカBOX(銃内部)は基本ノーマルで使用。
バレルとチャンバー部分にシールテープを巻く位のカスタムにする。
電ハンメカBOXは、耐久性があまりないので・・・


ハイキャパEは、現在の電ハンラインナップの中で最新の機種、1911タイプなので操作系に慣れているのもあり、理想に近い電動ハンドガンなのでいずれ購入すると宣言します。(いつになるかはわかりませんが・・・)





毎年このブログで告知させていただいていた「電動拳銃工房様のプレゼント企画」ですが残念ながら今回で無期限休止になられるそうです。
今回の当選だけでなく、過去のプレゼント企画でリポサイレンサーなどたくさんの賞品を頂き、電ハン・コン電の新たな魅力に気付かせていただいた電拳の管理人「南木さん」には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。


電動拳銃工房様は新たなカスタム記事等の更新予定があるそうなので今後も要チェックです。

電動拳銃工房様のHP

http://den-ken.net/



[ 2016/01/21 23:23 ] エアソフトガン パーツ | TB(0) | CM(2)

フレップさん、こんにちは。南木です。

Hi-CAPA Eの購入・カスタム、楽しみですね。どのような銃に仕上がるか、わたしも楽しみにさせて頂きます。(笑)

電拳の新しいカスタム記事、現在M9のメカボックス内部や配線の入れ替えを終えたのですが、足りなパーツを2月に購入予定です。

そこから実験・検証に入り、効果が確かめられたら記事の作成・発表という流れですが、おそらくここまで来るのに2ヶ月ほど掛かると思います。(^^;

まあ更新の遅い電拳ですので、まったりお待ちいただけると助かります。(^^;;

南木
[ 2016/01/22 00:37 ] [ 編集 ]

南木さん、こんにちは。フレップです。

またまた今回も「スイッチバリカタ」を頂きありがとうございます。
「Hi-CAPA E」を購入した際には主に外観をイジると思いますのでご期待ください。(笑) その前に軍資金を貯めなくては・・・

カスタム記事も楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/01/22 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ienakashooter.blog.fc2.com/tb.php/48-6145c861







