PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「電動拳銃工房」様に「KM企画 35スタウトサイレンサー 195㎜」を頂きました。

KMサイレンサー00

先月、このブログで告知させていただいた「電動拳銃工房」様のサイレンサープレゼント企画で、全3種の中から「KM企画 STOUTサイレンサー 35φ・14mm正逆両ネジ」に応募したところ、なんと私フレップが当選してしまいました。
電拳の管理人「南木さん」、本当にありがとうございます。

それでは「KM企画 35スタウトサイレンサー 195㎜」を紹介したいと思います。


KM企画 ・35スタウトサイレンサー(150mm)

KM企画 ・35スタウトサイレンサー(150mm)
価格:3,726円(税込、送料別)



KMサイレンサー01 KMサイレンサー02 KMサイレンサー03 KMサイレンサー04 KMサイレンサー05

説明書は、紙が1枚入っています。(よく読んでから使用しましょう。)
「MADE IN JAPAN」と日本製なので品質は安心です。

KMサイレンサー06 KMサイレンサー07

サイズは、直径35mm、全長195mm。
全体がアルミ製でひんやりと冷たい感触です。
デザイン的には、「これぞサイレンサー!」というシンプルな外観は色々な銃にマッチしそうな感じです。
本体にプリントっぽい刻印があります。(刻印は無いほうがイイかなと思っていましたが、細い字体なのでそれほど気にはなりませんでした。)
重量が「86g」と軽量なのは、取り回す際に気にならない軽さで良いと思います。
電拳内での実験で使われたということですが、まったく傷が無い新品同様な状態です。

KMサイレンサー10

14mmの正逆ネジ対応のため、サイレンサーの両端にネジ溝が有り、
KMサイレンサー08

サイレンサー先端の溝が、細い方が正ネジ。

KMサイレンサー09

溝が、太い方が逆ネジになります。

KMサイレンサー12 KMサイレンサー13 KMサイレンサー14 KMサイレンサー15 KMサイレンサー16

逆ネジ側の底部分を回すと分解ができます。
長いスポンジ部が取り出せます。

KMサイレンサー16-1

マルイ・HGガバ(エアコキ)と比較。

KMサイレンサー17 KMサイレンサー18 KMサイレンサー19

私の所有している銃の中で14mmネジに対応しているのは、コン電「VZ.61 スコーピオン」しか無かったので、付属していた「ジョイントバレル」を使用してサイレンサーを取り付けます。
折りたたみストックが干渉するかと思いましたが、問題無かったです。

KMサイレンサー20 KMサイレンサー21 KMサイレンサー22 KMサイレンサー23 KMサイレンサー24

ストックを伸ばすと全長約710mmになります。結構長くなり取り回しに注意です。
サイレンサーを付けると銃全体がシャ-プな印象になりカッコイイです。
サイレンサーの刻印はちょうど真横になります。

個人的にロシア製狙撃ライフル「VSS」にシルエットが似ている気がします。

KMサイレンサー25

我が家では数少ない長物、KTW・イサカM37 ソウドオフと比較。


サイレンサーを付けて撃った感想は、発射音が「バス、バス」と低くなります。(何も付けていない時は「パン、パン」と高い音)

但し、電動ガンはモーターや各ギアの音、ガスブロはスライドの作動音が大きいので、撃っている本人は消音効果は解りづらいです。
誰か第三者に撃ってもらい(実際に撃たれないように注意!)、銃口から発射音を聞くと消音効果は良くわかります。
遠距離で撃ち合うサバゲでは、効果が発揮されると思います。


外観もシンプルで、本当に消音効果もあるのでオススメです。
エアコッキング式や固定スライドガスガンで使用すればさらに効果的な使い方が出来ると思います。
KM企画ではショ-トタイプのサイレンサーなど、色々な種類があるのでハンドガンに短めのサイレンサー付けてみたいなーと、ちょっと興味が湧いてきました。

KMサイレンサー26

我が家のサイレンサー付きの銃集合。
これで隠密作戦もできる。(笑)





オマケ
KMサイレンサー27

マルゼン・スライド固定式 ワルサー PPK/Sとワルサー PP。(絶版品)
当時、マルゼン純正で発売されていたサイレンサー装備。
このサイレンサー(アルミ製)はかなり消音効果があります。ハンマーがトリガーと連動してペチペチと可動していたのをオミットしてあるので更に音が小さくなります。(需用は無さそうですが将来的にレビューしようと思っています。)


KMサイレンサー28

マルシン・ブローニング M1910 シークレットエージェントシリーズ。(一応、現行品?)
このサイレンサー(プラ製)は、組立て式で「そのまま組むと消音効果はありません。」と説明書に記載がありました。一応、中にスポンジを入れてあるのですが、イマイチな消音効果です。(コレも需用は無さそうですがry





[ 2014/10/24 00:23 ] エアソフトガン パーツ | TB(0) | CM(2)

フレップさん、こんにちは。南木です。

プレゼント企画の当選、おめでとうございます。また賞品のレビューを掲載していただき、ありがとうございます。(^_^)

サイレンサーを付けると見た目が良くなる効果もありますが、やはりその真骨頂は発射音が低くなることですね。

派手な発射音を好む方もいらっしゃいますが、隠密行動派のわたしの場合は発射音は出来るだけ小さい方がありがたいです。ですのでサバゲをしていたときは、もちろんサイレンサー標準装備です。(笑)

スコーピオンへの取り付け、わたしもストックに引っかかるのではないかと心配しておりましたが、絶妙の長さでセーフでしたね。よかった、よかった。(笑)

昔はサイレンサーの価格が高くて「贅沢品」でしたが、最近は安い中華製品が大量に出回っているので、比較的手を出しやすくなりましたね。

これを機に、いろいろ集めてみるのも良いのではないでしょうか?(^_^)

南木
[ 2014/10/25 00:25 ] [ 編集 ]

南木さん、こんにちは。フレップです。

今回も素敵な賞品を頂きありがとうございます。

お座敷派の私にも、サイレンサー装着による消音効果は「発射音によるご近所迷惑な問題」にもおそらく効果的だと思うのでお座敷シューターにもオススメです。

現在、サイレンサーを取付できる銃が、長物と小型ピストルしか無い極端な状況なので、フルサイズのハンドガンに取付てみたくなりました。
サイレンサーなら大規模な改造や調整は必要無いので、そのうち購入しているかもしれません。(笑)

大切に使用していきたいと思います。本当にありがとうございます。
[ 2014/10/25 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ienakashooter.blog.fc2.com/tb.php/38-c93de46e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。